ガリバーで車を買うなと言われる原因・理由3選!デメリットを解説!

ガリバーで車を買うなと言われる原因・理由3選!デメリットを解説!

中古車を購入できるガリバー

・ガリバーのデメリットが知りたい!
・ガリバーで車を買うなと言われる原因が知りたい!

と気になる人の為に、今回の記事ではガリバーで車を買うときのデメリットと、ガリバーで車を買うなと言われる原因・理由について詳しくまとめたのでご紹介します!

この記事でわかること
  • ガリバーで車を買うなと言われる原因・理由
  • ガリバーで車を買うときのデメリットと注意点

関係者への誹謗・中傷は控えてください。

実は、私も車をガリバーで買うか迷っていた時期がありました…

その時は、結局新車に決めましたが、本記事のデメリットや注意点をしっかり読んで参考にしてくださいね

コンテンツ

1. ガリバーで車を買うべきではない理由

理由・なぜ・原因・why

1-1. 購入費用が高く設定されている実態

ガリバーでの車購入は、

表示された車両本体価格に加えて、諸経費が高額になる

ことがあり、消費者にとって購入費用が想定以上に高くなることが問題とされています。

諸経費って?

これには

  • 法定費用
  • 納車時のクリーニング

などが含まれ、これが全体の価格を押し上げる要因となっています​。

ガリバーでは、新車のように状態の良い中古車もあるため高額になる場合があります

      1-2. 修復歴の見落としリスク

      ガリバーでは全車人間の手で点検・整備を行っている

      ため、修復歴の見落としも稀に起きてしまう可能性があるとされています。

      メーカーから卸したてじゃなく、あくまでもガリバーという車屋を通すことになるってことか

      https://twitter.com/sagiusa_com1/status/1770563066490753024

      このような見落としは、購入後の車の安全性や信頼性に影響を与える恐れがあります​。

      車って、エンジンだけじゃなくてエアコンとか部品とか、いろんなものがあるからねぇ・・全部点検してくれてるとは思うけど、不安になっちゃう

      1-3. アフターサービスと整備の質の問題

      ガリバーのアフターサービスや整備には、

      提携修理工場の数が少ないために対応が遅れる

      ことがあるというデメリットが指摘されています。

      提携している修理工場は地域によって違いがあるみたい

      また、修理の質に関しても、一部のユーザーからは満足のいくレベルではないとの声が上がっています​。

      中古車だからこそ修理工場はきちんとおさえておきたい!という人には不向きかもしれませんね

      2. ガリバーの査定額と接客態度に関する評価

      https://twitter.com/mameyama_kun/status/1614991594993881088/

      2-1. 査定額に関するユーザーの意見

      ガリバーの査定額については、一部のユーザーからは他社よりも低かったという報告があります。

      査定額について一部の声

      しかし、中には丁寧な説明と納得のいく価格での取引を評価する声もあり、査定額に関する評価は賛否両論です​。

      調査では、ガリバーは査定額ではあまり悪くないみたいです

      でもSNSではネガティブな声が多いですね

      それは、売る側が査定額を知っていない場合は交渉しにくいためとありますね

      ガリバーで査定する場合は、査定額をあらかじめ知った上で交渉しましょう

      2-2. 接客態度のばらつきと顧客満足度

      ガリバーの接客態度にはばらつきがあり、威圧的な態度や顧客を見下すような行動が指摘される一方で、親切かつ丁寧に対応するスタッフもいるという評価があります。

      接客に関しては、ネガティブな声が多かったです

      接客から信頼を得たりするからねぇ

      これが顧客満足度の低さに影響していると考えられています​。

      ガリバーの接客がいいという声も!

      やはり、地域によって接客や満足度の差があるようです。

      スタッフの態度や言葉遣い・案内方法などからしっかり見極めていきたいですね。

      3. ガリバー購入時のトラブル事例と対策

      https://twitter.com/Kazuma_25_otaku/status/1684194122918404097/

      3-1. 追加料金や車両状態の問題

      ガリバーでの購入後に

      • 追加料金が発生
      • 車両の状態が契約時と異なるケース

      が報告されています。

        契約内容をよく理解し、車両の状態を詳細にチェック

        することが重要です​。

        車両の状態が契約時と異なるケースってなに?

        ガリバーで車を購入する際に、車両の状態が契約時と異なるケースには、

        • 修理歴が隠されていた
        • 契約後に発見された車両の不具合や損傷

        などが含まれる可能性があります。

        例えば、購入後に車両に潜在的な問題が発覚したり、実際の状態が契約時に提供された情報と一致しない場合などが挙げられます。

        これは購入者にとって不意のコストや不便を引き起こす可能性があります。

          3-2. アフターサービスの問題点と改善の必要性

          アフターサービスについては、特に修理や整備での対応の遅さ品質に不満を持つユーザーがいます。この点についてガリバーは改善が求められています​。

          対応の遅さ

          なんと、修理で預けたら半年戻ってこないことも!

          もちろん、ガリバーでは代車を無料で用意してくれるので安心ですが、お気に入りの車の場合は半年も戻ってこないのは痛手ですね。

          4. ガリバーでの購入を避けるべき人の特徴

          https://twitter.com/Junking_loveram/status/1619611145882701825/

          このフェーズでは、購入を避けるべき人、不向きな人を解説します

          4-1. 新古車やメーカー保証を重視する購入者

          ガリバーでの新古車購入やメーカー保証の継承に関する不明瞭な情報があり、これらを重視する購入者にとっては不安要素となり得ます​。

          うーんと、不明瞭な情報ってなに???

          たとえば、新車の場合は不具合があればメーカーへ直接問い合わせができ、無料で修理してもらえるケースがほとんどです。

          しかし、ガリバーで新古車を買った場合

          • このメーカー保証が続くのか
          • 続くとしても追加で費用がかかるのか

          など、詳しい情報が十分に説明されていないことがあるのです。

          つまり、

          車を買った後に予想外のトラブルや追加費用が発生する可能性

          があり、それが心配な人にとっては大きな問題となるわけです​。

          新古車購入は、問題がいっぱいだなぁ

          4-2. 透明性とコミュニケーションを重んじる顧客

          ガリバーの一部の店舗やスタッフには、透明性が低く、顧客とのコミュニケーションに問題があるとされています。

          接客は信頼につながるので、本当に大事!

          このような点を重視する顧客には、ガリバーでの車購入は適していない可能性があります​。

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