【設定】プライムコンボシグナル用の設定でヒストリーデータが正常にダウンロードできない場合の対処法

【設定】プライムコンボシグナル用の設定でヒストリーデータが正常にダウンロードできない場合の対処法

しろうです!

以前Xでポストした

ヒストリーデーターが正常にダウンロードできない場合

の対処法をわかりやすくまとめたのでご紹介します。

コンテンツ

ヒストリーデータが正常にダウンロードできない原因

プライムコンボシグナルでは、ローソク足のデータが多ければ総合データとして正しく検証できます。

ただしローソク足に関してはFX業者によっては1000本で限られていることが多いため、別途ダウンロードする必要があります。

しかし、

  • ダウンロードしても1000本までしか表示されなかった
  • 追加したはずのローソク足が足りない場合

があります。

FX業者によってはダウンロードできないようです。

僕の場合はVantageのロー口座では、ダウンロードできませんでした。

ヒストリーデータが正常にダウンロードできないときの対処法

ヒストリーデーターが正常にダウンロードできないときの対処法

として、

  • 別のFX業者からダウンロードする
  • 海外のサイトからダウンロードする

など、複数の対処法があります。

しかし、不慣れな方やヒストリーデーター初心者さんにとってはわかりにくいものかと思います。

そこで、いちばん簡単な方法をご紹介します。

まず、MT4のオプション → ツール でチャートタブでできるだけ多くの数字をいれます。

画像はダウンロード元(別のFX業者)です。

例:99999999999 など

今回は99999999999など大きい数値で設定しています

50000本で検証と決めているのであれば50000本でOKです

STEP
別のFX業者からローソク足をダウンロードする

まず、ご自身のFX業者ではなく別のFX業者からローソク足をダウンロードします。

現在のところ、XMのスタンダード口座(デモ口座も)でダウンロードができました。

XMの画面で解説しますね。

F2を押して、必要な時間足をダブルクリック(グレーからカラーに変わります)

ダウンロードをクリックします。

STEP
ファイルを保存する

ファイルを保存しましょう。

まずは、ダウンロードできているか確認します。

エクスポートをクリックしてファイルを保存します。

STEP
ご自身のFX業者のMT4を開いてファイルを開く

ご自身のFX業者のMT4を開きます。

僕はVantageという海外FX業者です。

同じくF2キーを押して、次はインポートします。

さきほどダウンロードしたファイルを開きます。

STEP
完成!

※今回は99999999など大きい数字でダウンロードしたため一番最後のローソク足まで表示されています。(1993年)

注意点

今回はいずれもメタクォーツ社から直接ダウンロードする方法を紹介しているので、表示されるローソク足は他のFX業者でもほぼ同じと考えられます。

ですが、注意点があります。

  • 時間足を間違えない
  • 細かい価格差は起こり得る
  • インポート後は MT4 を再起動
  • データ量が大きすぎると重くなる

以上です。

バグが発生する可能性もあるため、設定はあくまで自己責任でお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

知楼(しろう)
(FX歴3年/天と地インジケーター公認トレーダー)

2020年にFXをスタート。

EAでゴールド運用に成功するも、口座破綻を経験。

その後、裁量トレードと基本からコツコツ学びなおし、「天と地インジケーター」に出会いました。

今はあぶさん公認の“講師”として、ブログでリアルなトレード記録や検証をシェアしています。

読者さんといっしょに成長するスタイルを大事にしています。

コメント

コメントする

コンテンツ